SSブログ

電力会社を乗り換える-その1(比較見積もり編) [Others]

InsWebDenki.jpg

 自動車保険の比較サイトのインズウェブを眺めていたら、なんと電気代の比較もできることが分かりました。そこで早速見積もってみたのは言うまでもありません(笑)。大手電力会社の再生可能エネルギー買い取り義務の為に来月から電気代上がるようですしね(泣)。

TEPCO.jpg

 インズウェブで見積もりをするためには、現契約の情報が必要です。それは通常、毎月ポストに入っている検針票を見ればすぐに分かるはずですが、家の中を探してみても見つからないんです(汗)。そこでGoogle先生に聞いてみると、なんと東京電力は昨年の11月から紙の検針票の発行を止めてWEBで確認するようになっていました(笑)。

 ところが東京電力のWEBサイトで契約内容を確認するためにも検針票に表示されている内容が必要があるのですが、これが家の中を探しても見つかりません(泣)。結局東京電力のWEBサイトの自動チャットがことのほか強力で、チャットの質問に答えながら個人情報を入力すると無事にサイトに登録して契約内容を確認することができました(笑)。ワタクシ場合は、従量電灯Bの40Aの契約でした。過ぎに転出してしまうので、東京電力のサイトとは短いお付き合いになりそうです(汗)。

MitsuurokoDenki.jpg

 早速見積もりを取ってみると、年間最大2万円程度は電気代がお安くなるようです。結局ワタクシがチョイスしたのは「ミツウロコでんき」です。ちびまる子ちゃんが可愛らしいですね(笑)。ワタクシがなぜ「ミツウロコでんき」をチョイスしたのかは次回お話したいと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。