SSブログ

電力会社を乗り換える-その2(電力会社切り替え編) [Others]

Mitsu-urokoDenki.png

 というわけで、ワタクシは新しい電力会社の契約先として、「ミツウロコでんき」を選択しました。その理由は、1.契約時にAmazonのギフト券10,000円分もらえる(~3/31)。2.年間の節約額がそこそこ多い。3.横浜の企業(笑)。元々プロパンガス会社ですが、近所の温泉ERSの経営母体でもあります。4.契約の縛りなし。いつでも違約金なく解約可能です。5.市場連動型電力の仕入れ約1%。市場連動型を取り入れた電力会社の電気代が最近急騰している話を聞きますが、ミツウロコでんきは市場連動型の構成比が低いので比較的安心です。そしてよく通っている近所の温泉「SPA ERS」もミツウロコの経営なのでなんだか親しみがわきますね(笑)。

 手続自体は、インズウェブからミツウロコでんきのサイトに飛んで数項目の必要事項を入力すれば申し込み完了です。翌日ミツウロコでんきからポータルサイト開設依頼がメールで届くので、そこで決済方法を設定(ワタクシはクレジットカードにしました)すれば、申込みはこれで終了です。

 さて実際の電力会社の切り替えですが、ワタクシのマンションはすでにスマートメーターに交換されているらしく、翌日メールで供給予定開始日のお知らせがミツウロコでんきから届いて、来週早々には切り替わるそうです。こんなに簡単に電力会社を乗り換えることができるのなら、ワタクシ的にちょっとクセになりそうな予感ですな(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。