SSブログ

Apple iPhone SE2 128GBーその5(充電スタンド2編) [-iPhone]

DSC_2026.jpg

 車内でUSBケーブルの脱着を簡単にするためにマグネット吸着式のケーブルに交換したのですが、Ankerのワイヤレス充電器で充電するときに問題が発生してしまいました(汗)。Lightning端子に挿入してあるコネクタ(ここにケーブルがマグネット吸着する)が出っ張っているので、充電器に載せたときの座りが悪くなってしまったのでした。

DSC_2019.jpg

 そこでちょっとした細工をして対策したいと思います。まず100円ショップで防音テープを購入します。

DSC_2020.jpg

 ほんの少しだけ切り出します。テープの残りがもったいないような気がしますが、110円なので(笑)。

DSC_2022.jpg

 iPhone SE2が載るところに貼り付けます。

DSC_2024.jpg

 こんな感じでうまいことコネクタを避けています(笑)。

DSC_2025.jpg

 対策前より少し位置が上下方向にずれますが、充電は問題なくできました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。