SSブログ

+Style スマートLED電球 [Electronics]

Philips Hue (ヒュー) ホワイトシングルランプE17(電球色)2個セット【Amazon Echo、Google Home、Apple HomeKit、LINE対応】

Philips Hue (ヒュー) ホワイトシングルランプE17(電球色)2個セット【Amazon Echo、Google Home、Apple HomeKit、LINE対応】

  • 出版社/メーカー: フィリップスライティング(Philips Lighting)
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: ホーム&キッチン

 前回リビングの照明を新調したことはお知らせしましたが、外したスポットライトをどこで再利用するかをまだお話していませんでした。まず寝室で使おうと考えたのですが、リモコンが付いていないので、ベットに横になってからだと操作が億劫です(汗)。そこでスマート電球に交換すれば照明の操作はアレクサにお願いできるので色々と探してみたのですが、E17口型のスマート電球は選択肢が少なくて、そのうちのフィリップスのHUEなんかだと、電球本体の他に通信用のHUBが必要だったりして結構な出費になってしまいます(泣)。

DSC_1035 (2).jpg

 そこで今回ワタクシは、もうひとつの選択肢、+Styleのスマート電球をチョイスすることにしました。コチラの場合、HUB無しで使えるのでトータルのコストダウンが可能です。でもちと暗いのが気になりますが、部屋が7畳間の狭い部屋なのでなんとかなるでしょう。先日荷物が届いたので早速取り付けてみましたが、明るさは十分でした(笑)。最初何故か電球のテストモードにうまく入らなくて手間がかかりましたが、それ以外は問題なく無事にアレクサでコントロールできるようになりました(笑)。

DSC_1036 (2).jpg

 調整は明るさと色温度が可能です。試しに一番色温度を下げてみましたけど、相変わらずLED電球って人工的な感じの色ですよ(泣)。シーリングライトと比べてスポットライトなので光が当たるところと当たらないところで明暗差が大きくなりますけど実用上は問題なさそうです。ちなみにこのLED電球はWi-Fi 2.4GHz帯が無いと通信ができませんので注意が必要です。


 これで寝室でも快適にスポットライトが使えるようになったと思ったのですが、残念ながら常夜灯の機能がありません(泣)。そこで+Styleのホームページを見てみると、ベットサイドライトが紹介されていました(汗)。これもスマート家電なのですが、なんとスマート電球と連動が可能。アレクサでスマート電球を消灯させると、ベットサイドランプを点灯させる設定が可能だそうです。商売上手ですな(笑)。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

たろう

ご利用されているスポットライトの品番を教えていただけないでしょうか?
by たろう (2022-01-15 23:09) 

ぷじょ。

たろうさん、コメントありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、無印のスポットランプは20年近く前に購入したので、品番も分かりませんし、すでに廃盤になっているかと思います。
by ぷじょ。 (2022-01-15 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。