SSブログ

F1 2020 Rd.17 Abu Dhabi GP [F1]

F12020Rd17_AbuDhabiGP.jpg

 12/13にアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで開催された、F1 2020 Rd.17 アブダビGPは、レッドブル・ホンダのMフェルスタッペンが今季2勝目をポール・トゥ・ウィンで挙げました。2位はメルセデスAMGのVボッタス、そして3位は新型コロナ感染症から回復したメルセデスAMGのLハミルトンが入賞です。レッドブル・ホンダのAアルボンは4位入賞、アルファタウリホンダのPガスリーは8位入賞、Dクビアトは11位完走でした。

 いつもはメルセデスAMGの独走で退屈なレースになることが多かったのですが、今回はレッドブル・ホンダの独走で退屈になりました(笑)。本来、通年でこれだけ安心してみていられると良かったんですけどね。レーシングポイントのSペレスが9周目にPUのMGU-Kのトラブルでリタイヤしてセーフティカーが入ったときに各車ともタイヤ交換を済ませてしまったので、Mフェルスタッペンはアンダーカットだのオーバーカットなど気にする必要もなくトップでチェッカーフラッグを受けました。

 実はそもそも今回メルセデス製PUはMGU-Kに問題があったとして5馬力出力を絞っていたらしいのですが、タイムへの影響は1周当たり0.1秒なので結果に影響なかったようです。ちなみにドライバーにはこのことは知らされていなかったらしいですね(汗)。しかしSペレスがペレスはPU交換で19位スタートだったのですが、新品のPUでも駄目だったとは(汗)。

Yuki_Marino.jpg

 日付は変わって、12/15に開催されたヤングドライバーテストにFIA-F2カーリンの角田裕毅(左)が参加、翌日に来季のアルファタウリホンダでカーナンバー22で参戦すると発表されました。来年の活躍に期待しましょう(笑)。ちなみに同じテストに日本人の佐藤万璃音(まりの)(右)が参加していますが、マネージャーはなんとあの伝説のF1ドライバーのタキ井上だそうです(汗)。写真は2人の幼少時代のものです(笑)。

 ところで先日、来季ハースから参戦を発表したNマゼピンがインスタに不適切な投稿をしたとして謝罪、F1ファンによるNマゼピンのF1排除運動が始まったとか始まらなかったとか?

F12020Rd17_AbuDhabiGP._HighLights.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。