SSブログ

Classic Ivory 35th Anniversary ORCHESTRAL BEST(初回限定盤)(2DVD付) / 今井美樹 [Music]

Classic Ivory 35th Anniversary ORCHESTRAL BEST(初回限定盤)(2DVD付)

Classic Ivory 35th Anniversary ORCHESTRAL BEST(初回限定盤)(2DVD付)

  • アーティスト: 今井美樹
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2020/11/11
  • メディア: CD

 最近ワタクシは、年末に買いだめしたCDを今頃になって聴いております。海外のアーチストはもっぱらAmazon Music HDで聴いていますけど、国内はAmazon Music HDでは聴けないこともあるので、いまだにCDを買うととも多いです。この今井美樹さんの新譜もきっとそうだろうと思いこんでワタクシ購入したわけですが、なんと早速配信されていましたよ、Amazon Music HDで(汗)。でも特典のライブDVDが2枚付いているので良しと致しましょう(泣)。

 ところでこのアルバムは、いままでの今井美樹さんの楽曲をオーケストラでアレンジしたものです。1曲めからまるで歌謡曲の大御所のような感じのイントロで大ヒット曲「Pride」が始まったときはかなり引きましたけど、それ以外は至って自然な感じの素敵なアルバムに仕上がっていたと思いました。その他「#3 瞳がほほえむから」、「#5 PIECE OF MY WISH」、「#10 Goodbye Yesterday」等のヒット曲はあるものの、その他は割とマイナーな曲が並んでいると思います。アレンジとの親和性重視なんですかね。個人的には、「#2 幸せになりたい」のアレンジが好みでした。

 一方DVDの方も、今井美樹さんの安定した歌唱力で安心して聴くことができますが、驚いたのが、1枚は2011年の収録、もう1枚は2018年収録の映像なんですけど、今井美樹さんが全くお変わりになっていないんです!クレジットを見るまで2枚のDVD7年間のブランクが有るなんて分かりませんでした。恐るべしといったところですかね(笑)。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

tomi_tomi

今井美樹さん いいですよね! 私はだいぶ前に見た映画のエンディング(氷のように微笑んで)でファンになりました。
by tomi_tomi (2021-01-18 11:54) 

ぷじょ。

tomi\tomiさん、コメントありがとうございます。
私は3枚目の「Bewith」から聴き始めて、8枚目の「Lluvia」が好きですね。
by ぷじょ。 (2021-01-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。