SSブログ

car MAGAZINE (カーマガジン) 2015年 4月号 Vol.442 [Books]


DSC_0192.jpg

 car MAGAZINEの2015年4月号でPeugeot 406 Coupeが特集されていると、他の方のblogで紹介されていたのでワタクシも早速Amazonの古本で探して購入しました。まだちゃんと売っているんですね(笑)、


DSC_3966.jpg

特集の巻頭ページはなんと、ワタクシのクルマと同じ色のルクソアイエローのPeugeot 406 Coupeでした(笑)。

DSC_3967.jpg

 次の2ページで、セダン/ブレークとの相違点として、デザインを成立させるために、フロントサスペンションのショートストローク化と、リヤサスペンションを変更してワイドトレッド化しているそうです。その結果としてコーナリング性能が改善したのだとか。さらにプジョーのクーペの歴史と、デザイナーの故ダビデアルカンジェリさんのことが記載されていました。アルカンジェリさんのことは以前このblogでご紹介したとおりです。

DSC_3968.jpg

 なんとこの特集は全6ページで終わってしまいました(泣)。これなら肝心のところだけPDFでもらってもよかったかも(出来るかどうか分かりませんが)(汗)。



car MAGAZINE (カーマガジン) 2015年 4月号 Vol.442

car MAGAZINE (カーマガジン) 2015年 4月号 Vol.442

  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。