SSブログ

ショートアンテナに換装 [--D9 406 Coupe]

DSC_3385.jpg

 Peugeot 406 Coupeが自宅に納車になりましたが、私の自宅の駐車場は立体駐車場ので直近の課題はこのアンテナをどうかしないといけないことです。ワタクシが契約した駐車場は全高1550mmまで収納可能です。Peugeot 406 Coupeは全高1365mmなのでアンテナ高はあと185mm許容されますが、念の為ヘリカルショートアンテナに今のうちに替えてしまいたいと思います。

DSC_3386.jpg

 ヘリカルショートアンテナは各社から販売されていますが、私がチョイスしたのは全長65mmのヘリカルアンテナです。注文したヘリカルアンテナにはネジ径の変換アダプタが同梱されていたので、これを使って取り付けが可能になりました。ただしネジを締め切っても少し隙間が残ったので、付属のゴムパッキンを使ってちょうど良くなりました。

 今日は雪が降っていたのでクルマのエンジンを掛けることは無かったのですが、ラジオの受かり具合がどの程度変わるのかは、後日確認したいと思います。しかし想定より大分短いので受信感度が不足していたらもう少し長いアンテナに換装しても良いかも知れませんね(笑)。

【追記】近所を走って受信感度を確認してみましたけど、やっぱり少し落ちるみたいです(汗)。結構ノイズがのりますね。もう少し長いエレメントしたほうが良かったかも(泣)。


fortune(フォーチューン) JDM ショートアンテナ ストレートタイプ 高さ62mm JSA-001

fortune(フォーチューン) JDM ショートアンテナ ストレートタイプ 高さ62mm JSA-001

  • 出版社/メーカー: フォーチュン(FORTUNE)
  • メディア: Automotive

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。