SSブログ

DesertWest 車載ホルダー [--D9 406 Coupe]

DSC_3424.jpg

 本格的にカーナビを導入するまでは、スマホナビで凌ぐしかありません(汗)。しかも道交法の改正で、ながらスマホの罰則が厳しくなっているので、もはやスマホホルダは必須と言っても良いのではないでしょうか。私はF30 329iに取り付けて好感触だったスマホホルダーを、Amazonからリピート購入して早速取り付けてみました。

DSC_0012.jpg

 取り付けは一回やったので楽勝立とうと思ったら、さにあらず(汗)。うまく取り付けができません。このホルダーはルーバーの隙間に爪を挟み込んで固定するタイプですが、最初爪を置くまで押し込まないと行けないと思っていたのですが、その場合手前に対して直行している奥のルーバーに干渉してしまうのです。

 一度はあきらめてAmazonへ返品しようかと思いましたが、よくよく構造を眺めてみると、固定ネジを回転させると爪が上下にしまってルーバーの羽を挟み込む構造だと分かったので、奥のルーバーは関係ないと思って少し浅めに引っ掛けてネジを締めると、うまく取り付けることができました(笑)。

 これでしばらくはしのげそうな感じになってきました。ただナビゲーション中はいんですけど、そうじゃないときスマホの文字が小さすぎてちとつらいですね(泣)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。