SSブログ

エレコム USBカーチャージャー [--D9 406 Coupe]

DSC_3425.jpg

 車のシガライターはワタクシ喫煙家ではないので使ったことはありません。というわけで、カーチャージャーとして使うために、USBタイプのシガライタータイプと交換しようと思います。最近のスマホは充電に2A以上の大電流を要求するのでそれに対応したものを選ぶつもりですが、大丈夫かカーバッテリー(汗)。

DSC_3426.jpg

 F30で使っていていい感じだったエレコム製をチョイスしました。Quick Charge 3.0対応なので、対応スマホの充電が短時間になりそうなので期待ですね。さらにコチラ全長が短いので、クルマのシガライターソケットに差し込むとツライチになって見栄えが良いですね。引き抜くときは赤い部品をつまみ上げればOKです。

 ただ元々あったクルマのオレンジ色のリング照明が目立つようになったので、夜間ではちょっと眩しそうです。それと、Amazonでコチラの商品は合わせ買いの対象になっているので、他の商品を発注するときじゃないと発送料が無料にならないのがイマイチなところでしょうか(汗)。

【4/20更新】昨日USBチャージャーをキーOFF後に眺めたらインジケーターがまだ点灯していることに気が付きました!慌ててUSBチャージャーを引き抜きましたよ(汗)。危ない危ない、交換したばかりのバッテリーをあっという間に駄目にすることろでした(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。