SSブログ

Coral Vision Carplay-その5(306 Cabrioletへ移設編②) [--N5 306 Cabriolet]

IMG_9622.jpg

 先日自宅ポストに待っていた部品が届きました。実は正月のうちに発注してあったのですが、この部品だけなんと3週間以上も納期がかかりました(泣)。早速取り付けてみましょう。

IMG_9623.jpg

 ところでこの部品なぜ手配したのかですが、今↑のようにモニターがオーディオのヘッドユニットにかぶってしまっているので、モニターをずらして取り付けるためのものです。

IMG_9624[1].jpg

 いままで取り付けていた部品を外して交換します。左右に倒して多少調整できるかと思ったらなんと固定式でした(泣)。

IMG_9626[1].jpg

 モニターを再び取り付けました。これならヘッドユニットが運転席から見えるようになったので操作が可能になりました。問題は新しい部品のねじり剛性が不足しているので、横方向の取り付け剛性がかなり低くてフラフラです(汗)。(どれくらいって)タッチパネルを操作しようとすると、モニター全体がそのまま奥へ押されちゃうんですから(笑)。要対策ですな。

 その他、最近iPhoneのiOSが17.3になって、もしやと思ってワイヤレスCaarplayに挑戦してみたのですが、あえなく敗退しました(泣)。いつ直るんでしょうね。Appleが対応してくれなくて直らないようなら、モニターの買い替えも検討しないといけないかもしれません(汗)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。