SSブログ

プルートウ [Movie/Drama]

Pluto.jpg

 手塚治虫原作、浦沢直樹リメイクのプルートゥが先月ネットフリックスで公開されました。ワタクシ、いままで手塚治虫原作の作品はやや苦手だったのですが、この作品にはハマって、徹夜で最後まで一気に見てしまいましたよ(汗)。

DrTemma.jpg

 実はワタクシ、このアニメの感想をここで述べるのではなくて、たった一つ気になったことがあるので、それを言いたいと思います。作中のアトムの生みの親の天馬博士ですが、これがエヴァンゲリオンの碇ゲンドウそっくりなんです(笑)。しかも刑事ロボットのゲジヒトが「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」なんて碇シンジ君みたいなことを言っているので、浦沢先生、ここはエヴァンゲリオンのオマージュなんですね?と思いながらワタクシ視聴しておりました。あとウランがとにかくカワイイ(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。