SSブログ

運転免許証更新 2023 [Car]

IMG_8519.jpg

 5年ぶりに運転免許証の更新に横浜市旭区二俣川の神奈川県運転免許センターまでやってまいりました。おかげさまであと5年間優良運転者として運転免許の交付を受けることができます。相鉄の二俣川駅からは循環バスか徒歩で現地まで移動しますが、ここは歩いちゃったほうが早くつくと思います。午前中に会社で会議があったので、その後午後イチねらいでやってまいりましたが、滅茶苦茶混んでおりました(泣)。

IMG_8517.jpg

 申請書を自動機で作成してから、氏名と住所を記入した後、印紙を3000円分購入します。その後視力検査なのですが、ワタクシ3年前に右目が病気になったせいで視力がよろしくないのでビビりながら検査を受けましたけど、どうにかしていただいたようです(笑)。ちなみに日常運転するのは全く問題ありませんので念のため。

 その後写真撮影です。前回はワタクシMaxに太ったときに撮ったのでたいへん見苦しい写真になっていましたが、今回はベストではありませんが、前回よりはややマシなコンディションで撮影にいどみましたけど、ちと首をかしげてしまって、さらに目付きが悪く写っているので、見方によるとガンを飛ばしているようにも見えます(汗)。

 写真撮影の後は、30分の継続講習を受けて、その後新しい免許証を受け取って手続は完了です。全部で1時間半ほど掛かりましたけど、帰る時間帯になると誰も並んでいなかったので、受付終了間際に行ったほうが手続が効率良くできるかも知れません。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。