SSブログ

Fitbit Sense-その4(充電器編) [Healthcare]

IMG_8197.jpg

 Fitbit Senseの充電器を新調しました。というのは壊れちゃったんです(泣)。たまに充電器にセットしても充電されていないことがあるんです(汗)。

IMG_8196.jpg

 コチラが純正の充電器です。ANKERのストラップは他のものを転用してるだけなので、ANKER製品というわけではありません(笑)。右側の充電端子のピンの内1つのバネの反力が弱くなって接触不良が起きているようです。

IMG_8197.jpg

 純正タイプの充電器はサードパーティから廉価に販売されていますが、「いっそのこと携帯しやすく」しようと思って、コンパクトなモデルをチョイスしました。

IMG_8199.jpg

 充電器のキャップを外すとUSB端子が現れるので、ここに繋いで充電します。結構ギリギリなサイズなので、取り扱いにやや気を使います(汗)。「電流不足」の警告が出ますが、これは純正充電器でも起こっていたことなので、新しい充電器固有の問題ではありません。実害としては準電完了までにちと余計に時間がかかる、といったところでしょうか。

IMG_8200.jpg

 特に問題なく正常に充電は出来ましたが、製品的にはちと疑問が。それは、USB端子保護のキャップを無くしそうなのと、純正充電器が壊れたピンを保護していないところでしょうか(汗)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。