SSブログ

12ヶ月点検 2023-その3(納車編) [--G21 320i Touring]

IMG_7797.jpg

 先日夜Abe BMWのH支店長からLineが来て、ワタクシの自宅に納車完了したとありました。1Fのポストの中に点検結果とリモコンの交換用電池が入っておりました。点検に出すときに予備のキーは渡さないので、それの交換用です。

IMG_7800.jpg

 点検内容は特に問題になる箇所はありませんでした。そりゃ1年で2000Km走っておりませんので(汗)。H支店長からも、「もっと走って欲しーなー」と言われております(笑)。ワイパーブレードが新品になったので、フロントウィンドウの撥水コートのせいでそのうちまたビビると思います(笑)。さてせっかくなので予備キーの電池も替えてしまいましょう。

IMG_7801.jpg

 まず物理キーを外します。

IMG_7802.jpg

 裏のカバーを外します。先日入庫のときにH支店長に「力でずらすだけ」外し方を教えてもらいましたが、うまくいかないのでマイナスドライバーで少しこじったら無事に外れました。

IMG_7803.jpg

入っていたのはパナソニック製のCR2032でした。新品のVARITA製に交換します。ちなみに電池は元々2年目の交換予定に入っていたそうなので、今回は無償で交換してもらえました。以前リモコンキーは充電式だったように記憶していましたが、内蔵バッテリーが過放電すると再始動できなくて厄介だったらしく、ディーラーとしては電池式が助かるんだそうです(笑)。


パナソニック コイン電池 CR2032

パナソニック コイン電池 CR2032

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。