SSブログ

1/32 ワイルド・スピード Honda Civic Twin Packー(かつての所有車③) [-Honda EJ1 Civic Coupe]

IMG_7633.jpg

 ワタクシは、かつて所有していたクルマをミニカーで収集していることはお伝えしましたが、また1台発見しました(笑)。Honda EJ1 Civic Coupeです。実はいままで、事あるごとに探していたのですが、なかなか見つからないのでほとんどあきらめていました。そうしたらなんとトイザらスの通販で普通にうっているじゃないですか!速攻で購入したのは言うまでもありません(笑)。

IMG_7639.jpg

 コチラのクルマは通称スポーツ・シビック・ファミリーの一員で、USホンダ製で日本へ輸出していました。ワタクシは最初ATを買おうとしたのですが、「もうすぐMTが出る」というディーラー情報を聞いて、少し待ってMTを購入しました。ミニカーのモデルは映画「ワイルド・スピード・シリーズ」に出演した仕様なので、かなり派手なエアロパーツが装着されています(汗)。

IMG_7640.jpg

 もちろん、こんな巨大なリアスポイラーは装着していません(笑)。

IMG_7636.jpg

 このミニカーは左右ドアの開閉が可能でした。

IMG_7641.jpg

セットでアンフィニ(マツダ)RX-7が付いていました。

IMG_7642.jpg

 後ろから見ると、かすかにRX-7の面影がありますな(笑)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。