SSブログ

F1 2023 Rd.5 Miami GP [-F1 GP 2023]

F1GP2023Rd5_Miami.jpg

 5/7にアメリカのマイアミ市街地サーキットで開催された、F1 2023 Rd.5 Miami GPはレッドブル・ホンダRBPTのMフェルスタッペンが予選9位からスタートして今季3勝目を挙げました。2位は同Sペレスがペレス、3位はアストン・マーティンのFアロンソでした。アルファタウリ・ホンダRBPTの角田裕毅は予選17位からスタートして惜しくも11位完走でした。20台全数完走なので致し方ありませんな(笑)。

 今回Mフェルスタッペンが予選9位から優勝したのは脚光を浴びているのは間違いありませんが、一方予選17位からハードタイヤでスタートしてミディアムタイヤへ変更するリバース・ストラテジーで6台抜きした角田裕毅にも注目が集まっています(Mフェルスタッペンもリバース。ストラテジーだったけどね)。

 ワタクシ的にも、2020 F2シーズンで、窮地に陥ってもクレバーに挽回する角田裕毅の姿に、今年の姿がダブって見えてきました(笑)。昨年までの感情的になって自滅していた角田とは偉い違いだと思います。次戦はアルファタウリに大規模アップデートがあるらしいので期待しましょう。


F1GP2023Rd5_Miami_Result.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。