SSブログ

Anker PowerDrive PD 2 [--N5 306 Cabriolet]

IMG_6073.jpg

 このクルマは古いので、シガライターソケットにタバコのマークが付いています(笑)。いまどきそれはないでしょう、ということでUSB電源アダプターに交換することにします。iPhone13ProはMagSafe対応のマウントに取り付けているのでソチラを使いますが、その他のデバイスをPD充電をする場合はUSB電源アダプターを用意する必要があります。


IMG_6072.jpg

 PD充電に対応しているUSB充電アダプターは余り小さいのがないのと、USB-C端子だけだといろいろ不便がありそうなので、USB-S/C 2口のアダプタをチョイスしました。スペックとしてはPD側は最大20Wで充電可能です。Type-A側は最大12WでAnker独自形式のPowerIQで最大12Wで充電可能です。

IMG_6074.jpg

 Peugeot 306 Cabrioletの場合、シガライターソケットが少し奥に入っているので、USB電源アダプターがもしかしたら奥まで刺さらないかとビビりましたが、無事にちょうど奥まで入ったところで通電しました(笑)。しかし純正のシガライターソケットもそこそこ頭がデカいので、見た目はそれほど変わらないと思っていましたが、やっぱりでかいですな(汗)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。