SSブログ

Peugeot N5 306 Cabriolet購入編-その1(資金調達編) [--N5 306 Cabriolet]

YokoshinCarLoan.png

 スティルベーシックの平Eさんに再見積もりしていただき、若干値引きしていただいたのでワタクシは購入を決断しました。というわけで次の問題は資金調達です(汗)。

IMG_5233.jpg

 今回Peugeot D9 406 Coupeをシーコネクションさんへ売却して得た金額からローンの残債を引いても少し残るので、これと残りは銀行ローンを契約することで資金調達したいと思います。406のときは横浜銀行のマイカーローンを利用したので今度も、と最初思っておりましたが、たまたま近所の横浜信用金庫の店頭に貼ってあったポスターに「マイカーローン・キャンペーン固定金利1.5%」とあるじゃないですか(笑)。横浜銀行だとおそらく2.4%なので、なんと0.9%もお得なります。

IMG_5231.jpg

 そこで早速仮審査の申込みをしたところ、即日横浜信用金庫横浜西口支店から電話で連絡があり「仮審査が通ったので本審査に入る」と連絡がありました。本審査のために「運転免許証」、「源泉徴収票」、そしてクルマの「見積もり書」の提出が必要になるので、メール添付で送付します。うまく行けば年内ギリギリで融資が実行されるそうです。ちなみに横浜銀行にも仮審査の申込みはしていますが、コチラはまだ返事がありません(汗)。このあたりは信用金庫のほうがフットワークが軽いようです(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。