SSブログ

F1 Singapore GP 2022への道-その24(Express VPN編) [--Rd.17 Singapore]

ExpressVPN.jpg

 ワタクシ、国内にいるときは、スカパー!番組配信でF1中継を見ることが出来ます。ですので、Amazon TV Stickをホテルに持ち込んで番組配信を見ることが多いです。ところが海外からのアクセスとなると、スカパー!はアクセスを遮断してしまうので、ひと手間加えないと視聴できなくなります。というわけでVPNサービスを試してみることにしました。これなら仮想的に国内からアクセスしたことにできるはずなので、うまくいくはずです。

 今回はExpress VPNと契約してみました。国内で試しに使ってみましたけど、VPNモードにするとスカパー!番組配信にアクセス出来なくなります(汗)。嫌な予感がしてましたけど、実際にシンガポールからアクセスしようとしたら、やっぱりうまくいきません(汗)。あきらめて結局シンガポールからはアクセスするのは止めました。

 帰国後、Express VPNアプリをAmazon TV Stickから削除したのですが、Amazon TV Stickの動作が不安定になってしまい、他のアプリにも影響が出てしまいました(泣)。とりあえずExpress VPNの30日間返金無料を使って返金をチャットで依頼したのですが、どこに繋いだのか?とか設定を見直せ、とか根掘り葉掘り言ってきます(汗)。「もうシンガポールに居ないので」と言ったらようやく返金に応じてくれましたよ(汗)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。