SSブログ

Redbull Racing RB16Bスペシャルカラー& Scuderia AlphaTauriAT02@ホンダウェルカムプラザ青山 [-F1 GP 2021]

IMG_2004.jpg

 東京メトロの綾瀬駅から千代田線に乗って大手町駅で半蔵門線に乗り換えて青山一丁目のホンダウェルカムプラザ青山までやってまいりました。そうなんです。例のあれが展示されているんですよ。早速中にはいってみましょう。

IMG_2008.jpg

 大混雑とまでは行きませんが、そこそこ混んでいました。

IMG_2033.jpg

 ワタクシの目当てはまずこのRedbull Racing Honda RB16BのトルコGPカラー(元々日本GP用に用意されていたものでした)です。これはカッティングシートなんだそうです。極薄のカッティングシート1枚で地の紺色が助けないなんてすごいですな。ただもしカッティングシートの総重量がターゲットを超えていたら、没になっていたのだとか by 元ホンダ山本氏@フジTV F1バーレーンテスト中継。

IMG_2013.jpg

 もう1台はScuderia AophaTauri Honda AT02です。コチラはツノっち(角田選手)が乗っていたほうです。どちらもショーカーじゃなくてガチで実戦を走った車両です。

IMG_2043.jpg

 抜き去ったクルマに見せつける、「ありがとう」の文字(笑)。

IMG_2038.jpg

 コチラがRedbull RB16Bで、

IMG_2019.jpg

 コチラがAlphaTauri AT02ですが、空力パーツの気合の差が垣間見るのはワタクシだけでしょうか(笑)。

IMG_2036.jpg

 お、ツノっちだ(笑)。

IMG_2034.jpg

 ツノっちが最終戦AuDabiで実際に装着したヘルメットなんだそうです。

IMG_2048.jpg

 ホンダのユニフォームに、レッドブルとアルファタウリ関係者のサインが寄せ書きされていました。

IMG_2045.jpg

 昨年のレース毎のリザルトのイラストが展示されていました。そうなんです、ワタクシこれがやりたいんですよ。メルカリで入手した絵葉書を早く額装しよう(笑)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。