SSブログ

nuroモバイル-その2(解約編) [Cellphone]

IMG_1887.jpg

 あまりにも利用機会が少ないので、iPad miniの回線を契約してからちょうど2年のところで解約しましたのですが、それでもたまに外でモバイル通信したいこともあり、iPhone Pro 13でテザリングで接続しておりました。でも毎回かなり面倒くさいので、なんとかしたいところなんですが、ワタクシふとnuroモバイルの回線を1本放置プレイだったことに気が付きました(笑)。

 ところで家の中を探し回ってもSIMカードが見つからず仕方がないのでSo-netに再発行を依頼。チャットで手続きできて、2、3日で自宅に届くのはとても便利でいいんですけど、3,000円の手数料はちと辛いです(泣)。新しいSIMカードが届いてから数日放置していたのですが、先日重い腰を上げてiPad mini 5でアクティベーションすることにしました。ワタクシnuroモバイルのドコモ回線コースで契約しているので、SIMロックの会場は不要なはずです。  

IMG_1889.jpg

 ところが、ここで事件発生、届いたSIMはiPad mini 5で使用可能な一般的なnano SIMカード(写真右)ではなく、一回り大きいMicro SIMカード(写真左)だったんです。そう言えばそもそもタイで購入したNOKIAの端末用にMicro SIMカードにしたんだった(泣)。もはやワタクシにはカスタマーセンターにクレームをつける根性も、再度手数料3,000円を支払う気力もなかったので、そのままnuroモバイルを解約することにしました。いまどきのMVNOキャリアなので解約手数料を取られることもありません。どうもありがとう、nuroモバイル。お疲れさまでした。

 とりあえずiPad mini 5には、これもまた放置プレイ中のRakuten MobileのSIMカードを使おうと思います。でもこの場合SIMロックを解除するのと、APNをせっているするのをお忘れなく。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。