VAIO SX12-その8(修理完了編) [-Vaio SX12]
VAIOカスタマーセンターに修理依頼をしてから2週目も終わろうとしていた金曜日の夕方、突然ヤマト運輸から「お荷物のお届けのお知らせ」とメールが来たので、修理状況をVAIOカスタマーセンターのサイトで確認すると、確かに発送済になっていました。そういえば集荷に来ていただいたときには確か日本通運でしたが、帰ってくるときは違う会社の宅配便なんですね(笑)。
PCに貼ってあったステッカーは全てそのまま戻ってきました(笑)。一方SSDはマザーボード交換に伴い、残念ながら初期化されていました(泣)。実はデータ等は案外クラウドに上げてあるので、それほどインパクトはありませんけど、アプリをイチから入れ直すのが面倒くさいんです(汗)。でもリカバリーされたせいか、サクサク動くように感じられるようになったのは良かったと思います。
修理の手数料ですが今回3年の長期保証に入っていたので、全て無償になりました。ちなみにVAIO(株)サポートサイトに修理額の目安が記載されていますが、マザーボード交換でなんと132,000円(税込み)かかるんだそうです(汗)。ワタクシ、長期保証に入っておいてホント良かったと思います(笑)。
コメント 0