SSブログ

Sony Mobile Xperia Z Ultra-その9(充電ケーブル再購入編)  [-Xperia]

DSC_2052.jpg

 Xperia Z UltraはUSBインターフェースに防水用のフタが付いているので、充電のとき煩わしいときがあります。そこで充電スタンド用の端子を使って充電が可能なケーブルを購入しました。これもガラスフィルムと同じく、Amazonで在庫を探して注文したのですが、なんと以前購入したことがあるものと全く同じだということが判明しました(汗)。どこに行っちゃんたんですかね(笑)。

DSC_2053.jpg

 ケーブルをACアダプタに接続すると、青く光って通電されていることが分かります。

DSC_2056.jpg

 Xperia Z Ultraに接続するとマグネットで吸着して先程のランプの色が青から赤に変わって充電中であることが分かります。ただこのケーブル、接続状態が不安定で、充電中にちょっと触っただけですぐに外れてしまいます(汗)。また満充電に近いときに、トリクル充電のせいだとは思いますが、赤と青の点滅を繰り返すことがあって、やや気持ち悪いです(笑)。使いにくいけど、USBコネクタのカバーが取れちゃうよりマシ、といったところでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。