SSブログ

シガライターソケット電源ACC連動化 [--D9 406 Coupe]

DSC_0677 (2).jpg

 シガライターソケットに接続するUSB電源アダプターを買ったのは良いのですが、プジョー406クーペはシガライターソケットが常時電源なのでキーオフでも電源が切れず、放置するとバッテリーが上がってしまうかもしれないので、アダプターをソケットに挿しっぱなしにできないのが悩みでした(汗)。

DSC_0675.jpg

 そこでグーグル先生に相談したところ、プジョー車はシガライターのヒューズをちょっといじるとACC電源連動になるんだそうです。

DSC_0674.jpg

 それは前回レーダー探知機のACC電源を取ったヒューズの隣のシガライターのフューズを下にひとつずらして指し直します。なんとこれだけでACC電源連動になります。これを知る前はACC電源を引き直すことも考えましたが、これで安心してUSB電源アダプターを挿しっぱなしにすることができます。でもご自身で作業する際は自己責任でお願いしますね(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。