SSブログ

SEIKO×GIUGIARO DESIGN SCED053 [Goods]

DSC_0630.jpg

 先日ワタクシ別のブログでソニーwena3用のジウジアーロデザインのヘッド(時計の部分)が良いと盛り上がっていました。過去のモデルの復刻版を見ているうちに、Yahoo!ショッピングで相場価格の半額以下で売られているので速攻でゲットして、ついこの間北の大地よりやってまいりました(笑)。

 色はガンメタ✕アンバーです。できればブラック✕レッドにしたかったのですが、アンバーといえばプジョーのインテリア照明職なので良しといたしましょう(笑)。ブラック✕レッドはBMWのイメージですかね。ちなみにこのモデルは1500本限定発売だそうで、ワタクシの元に届いた腕時計のシリアルNo.は354/1500でした。ケースはやや大振りですが最近の時計は大きめが多いので、まあこんなものでしょう。

DSC_0665.jpg

 早速横浜のヨドバシの時計売り場に持ち込んでバンドの調整をしてもらいます。購入先で調整後送付してもらうことも可能でしたが、こればっかりは自分で試してみないと(良し悪しは)分かりませんからね。結局バンドのコマが粗いのでフィット感は多少削がれますけど、もうちょっと詰められるようなので今度挑戦してみたいと思います。この腕時計を腕にはめて早速クルマを運転してみましたが、運転中の斜めの表示は確かに見やすいかもしれません。しかもこの腕時計↑の角度から見ると左側に傾いていて、ここでも視認性の改善をはかっているわけですね。

 ところがワタクシこのシリーズのデジタル版を持っていて、それを使っているときには気が付かなかったことがああるのですが、アナログ時計の場合、文字盤が斜めになっていると何時か分かりにくいが分かりました(汗)。ストップウオッチの秒針が12時の位置にあるので、これを基準に時間を読めばなんとかなる感じです。あと文字盤の線が細くて、お年頃のワタクシにはよく見えません(汗)。オメガのスピードマスターならこんなこと無いのにね。ちなみに日付も全く分かりません(泣)。



[セイコーウォッチ] 腕時計 スピリット 「SEIKO×GIUGIARO DESIGN 1,500本 SCED053

[セイコーウォッチ] 腕時計 スピリット 「SEIKO×GIUGIARO DESIGN 1,500本 SCED053

  • 出版社/メーカー: SEIKO WATCH(セイコーウォッチ)
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 時計
[セイコーウォッチ] 腕時計 スピリット 「SEIKO×GIUGIARO DESIGN 1,500本 SCED055

[セイコーウォッチ] 腕時計 スピリット 「SEIKO×GIUGIARO DESIGN 1,500本 SCED055

  • 出版社/メーカー: SEIKO WATCH(セイコーウォッチ)
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 時計

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。