SSブログ

弾丸ドライブ!2020-その2-1(車山高原編1) [-Driving a Car]

DSC_0303.jpg

 比較的まとまった仕事が一段落したので、週末出かけることにしました。そこでそう言えば先週はFBMだったのを思い出し、1週間遅れで開催地の長野県の車山高原で一泊することにします。出発前日にあっさり予約が取れて当日出発したのは良いんですけど、道を間違えたりして神奈川県を脱出するのに1時間もかかり、さらに談合坂SAですでにこんなに霧でうっそうとしてしまってます(汗)。

DSC_0315.jpg

 雨の中やっとの思い出八ヶ岳PAに到着です。ちなみに双葉SAはスルーしました。

DSC_0322.jpg

 ワタクシはいつもコチラで信州そばをいただいてから長野入りするのを習慣としております(笑)。今回はそばとうな丼のセットを見つけたのでコチラを注文します。

DSC_0318.jpg

 いつもは天ぷらそばにすることろですが、今回コチラにして正解でした。うなぎのタレはやや甘めですが、ワタクシの田舎の味に近いですね。しかしなんで信州そばってこんなにおいしいんだろう(笑)。最高ですよ。

DSC_0323.jpg

 その後諏訪南ICで中央道を降りて、ビーナスライン経由で本日宿泊する「車山高原スカイパークホテル」に到着しました。結局横浜の自宅から5時間かかりましたよ(泣)。すでに日没時間を過ぎて真っ暗です(汗)。もうちょっと早く出発しよう>俺。雨の田舎道は凸凹でしかもアップダウンが激しくて、タイヤはグリップしないわ、V6 2.9Lエンジンは青色吐息で吹けないわで、かなりストレスの溜まる道中でした(汗)。それでもATのシフトモードをSPORTにしたら、なんとかエンジンが息を吹き返したので助かりました。

 実はワタクシ、市街地でSPORTモードに入れるとかなりエンジンを回す設定だったので、「こんなの街中で使えない」と思っていましたけど、山道に入ったらちょうど良い感じだったので、プジョーさん、この低速トルクの細いエンジンのことを良くお分かりだったんですね(笑)。

DSC_0333.jpg

 コチラの建物や設備は思ったより充実していました。なんと室内プールまであります。イメージ的には2時間ドラマで殺人事件が起きそうな雰囲気ですね。もちろんいい意味で言ってます(笑)。

DSC_0325.jpg

 部屋は2人部屋(Max5人)のシングル利用なので、めちゃくちゃ広くて良かったですよ。

DSC_0330.jpg

 基本昭和な感じですけどきれいに管理されているので不快感は全くありません。今回「八ヶ岳ビュー確約プラン」にしたのですが、すでに真っ暗だし霧がすごくて外は何も見えません(汗)。

DSC_0331.jpg

 Gotoトラベルキャンペーンのクーポンもちゃんともらえました。これで飲めるな(笑)。

DSC_0332.jpg

 とりあえず冷えた体を風呂で回復しようと思います。コチラ残念ながら温泉ではありませんが、露天風呂の八ヶ岳ビューが素晴らしいとの評判です。明日晴れるので朝確認しよう(笑)。お疲れさまでした。


車山高原スカイパークホテル

車山高原スカイパークホテル

  • 場所: 長野県茅野市車山高原
  • 特色: 標高約1500m 【天空の楽園という名のナチュラルホテル】



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。