SSブログ

Amazon Fire HD 8でカーナビ?-その2(トライアル編) [--D9 406 Coupe]

DSC_3686.jpg

 注文していた部品がAmazonから届いたので、早速クルマに搭載してみたいと思います。スマホのGPSアンテナはBluetooth経由、データ通信はこれもスマホとWi-Fi経由で接続していますが、ちゃんとつながっていることは確認済です。

DSC_3687.jpg

 Fire HD8のダッシュボードへの固定はCDスロットに金具を挿入するタイプをチョイスしました。ワタクシは光ディスク関連を仕事にしていたことがあるので、ある意味自虐的な行為になっているような気がしますが、私自身、もうな年もCDを車内で聴いていません(汗)。したがってCDスロットを塞いでしまっても実害はないはずです(笑)。Fire HD 8は純正カバーを付けていますが、外さずにスタンドに装着できました。

 ところがここで取り付けに関する問題が発生してしまいました(泣)。スタンドがダッシュボードに干渉してCDスロットに金具を入れられないんんです。頑丈そうに見える製品をチョイスしたのですが、これが仇になってしまったようです。一旦返品して他のスタンドで試してみたいと思います。

 カーナビの音声はタブレットのスピーカーから出力しても良かったのですが、タブレットのヘッドフォン端子を利用して、ケンウッド製カーオーディオのAUX端子に直結することにしました。これでタブレットのAmazon Music HDで音楽を聞くようにすれば、カーナビのガイド音声が流れるときに音楽がミュートするので、ガイド音声が聞きやすくなるはずです。

 ところが音楽がミュートされてガイド音声が流れれた後に音楽が止まってしまうことは頻出してしまいます。今回時間がなかったのでMicro SDカードを用意しておらず、ダウンロードした音源でなくストリーミングで音源を再生したからかもしれません。コチラは準備した後再挑戦してみたいと思います。最悪Amazon Music HDをCD音質から圧縮音質に下げないといけないかもしれませんね。





Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: エレクトロニクス
ステレオミニケーブル 0.3m L型-L型 【ショートケーブル】

ステレオミニケーブル 0.3m L型-L型 【ショートケーブル】

  • 出版社/メーカー: 3Aカンパニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。