Peugeot Special Shop SPECIAL STAGE-その4(引き取り編) [--D9 406 Coupe]
スペシャルステージのM崎さんから、「作業完了」の連絡をいただいたので、クルマを引き取りに行ってきました。クルマをあずけに行ったときの帰りは、JR京葉線→りんかい線→JR湘南新宿ラインで戻ってきたのですが、今度は、JR東海道線→地下鉄銀座線→地下鉄東西線のルートで西船橋に向かいました。約束の19時ちょうどに、ワタクシのPeugeot 406 Coupeに乗って、M崎さんがワタクシを迎えに来てくれました(笑)。今回も↑の写真はコチラからお借りしました。
クルマのコンディションがどうだったのかは既にメールでご連絡していただいていますが、M崎さんが、「コンディションが良い」といった理由は、「ブレーキが片減り等していなく、バランス良くヘタっている」と教えていただきました。懸案だった、出だしが鈍いのと踏み込まないとブレーキが効かないのは、「こんなもの」だそうです(汗)。やっぱりスロコンに登場してもらうしか無いかな(笑)。ちなみに次に壊れそうなのはエンジンスターターだそうです(汗)。
早速帰りの道中でコンディションをチェックしてみましたが、各種オイル(エンジン、ATF、ブレーキ、パワステ)を交換しているので、とにかくスムーズにクルマを運転できるのが嬉しいですね。乗り心地は柔らかいけど、フワフワしないで安定した姿勢でコーナーをクリアするところがなんとも猫足でいいですよ(笑)。でもスピードメーターはお休みしている時間帯がありました(笑)。メータフードを叩いても治らなかったので、眠りは深かったようです(汗)。
帰り道は湾岸線を西に真っすぐ行けば帰れるのに、なぜか山下トンネルに入ってしまい、東名経由で帰りましたがえらく時間とお金をかけてしまいました(泣)。そろそろ燃費をチェックしたかったので、ガソリンスタンドに寄って満タン法で燃費をチェックしてみたら、約7Km/Lでした。燃費はあまり良くないようですが(汗)、オイル交換して燃費が良くなるか確認してみたいと思います。でも20年前の2.9Lエンジンの燃費ってこんなものでしたっけ?
コメント 0