SSブログ

Peugeot Special Shop SPECIAL STAGE-その3(もうジャッキアップ?編) [--D9 406 Coupe]

SS03.jpg

 昨晩雨の中、西船橋のスペシャルステージさんにクルマを預けて一旦帰宅したワタクシですが、翌朝早速車両の確認結果と追加作業提案の連絡が、スペシャルステージのM崎さんから写真と共にいきなり届いてビビってしまいました(汗)。寝る時間あったんですかね?実はクルマの調子が気になって思わずジャッキアップしちゃったんでしょうか(笑)。

 肝心の確認結果ですが、「車両の状態は確かに良い(ガッツポーズ(笑))、しかしパワステオイル漏れを見つけたので修理したほうが良い。またオイルエレメントが社外製でしかも3L用でないので、純正の3L用に変えたらどうか?」ということで、これが追加料金になるそうです(汗)。その他、「ブレーキフルードはしばらく交換していないようでカビが生えていたので、洗浄した。ボンネットダンパー交換に苦戦中。触媒周りにゴミが付着していたので清掃済」だそうです。ちなみに左リヤサス付近でガタガタと異音がたまにしますが(汗)、経年劣化だろうとのことです。

 致命的な点が無いどころか良いコンディションだと言われて、ワタクシ、ホッとしましたが、やっぱり19歳の御老体なので整備にお金がかかりますね(笑)。今回の整備で諭吉さんが10名ほど旅立っていくことになりそうです...。想定はしていましたけどね(汗)。これで無事に406クーペの調子が上がったら、次はカーオーディオの交換とかドラレコとかレーダー探知機の装着を考えよう(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。