SSブログ

Peugeot Special Shop SPECIAL STAGE-その2(入庫編) [--D9 406 Coupe]

SS01.jpg

 スペシャルステージのM崎さんから、「ボンネットダンパー入荷しました」と連絡をいただいたので、平日の月曜日の夜、Peugeot 406 Coupeを船橋のスペシャルステージさんまで入庫しに行ってきました。今日は真冬並みの寒さでしかも雨が降っていましたけど、とても順調に首都高を運転できました。納車のときと比べて随分と快調になって来たような気がします?(笑)実は店内の写真を撮り忘れたので、コチラからお借りしました(笑)

 M崎さんに気になっていたことを伝えると、「高速でブレーキを踏んでハンドルがブレるのは、恐らくABSが作動したから」、「エンジンが吹けるようになったのは、恐らく新しいオーナー(=ワタクシ)のアクセルワークをATが学習したから」と回答していただきました。特に問題ではなさそうですね。その他試乗したり、ジャッキアップして足廻りを確認して、今後の整備に関するアドバイスをいただけるとのことでした。これは素人のワタクシにとって、本当に助かります。

 欧州車のATF交換は大変とか、アーシングの話とか、ワタクシの406の年式のワイヤレスキーのメーカーが現存していないとか(汗)、でもなんとかボタンのスペアをあたっていただいているとか、ブレーキーフルードは酸化しやすいので年に1度は交換しましょうとか、親切にしていただいて感激ですよ(笑)。

DSC_3662a.jpg

 今日はクルマを入庫するだけなので、帰りはワタクシのクルマで西船橋駅まで送ってもらいました。M崎さんは帰りの車中でいろいろとお話していただきましたが、プジョーの修理を専門にしているのにポルシェの話とかBMWの話で盛り上がって面白かったですね、職人肌ですが話し好きの気さくな方でワタクシとしてもリラックスできて良かったです。

DSC_3663.jpg

 明日以降整備していただけるので、整備が終わって引き取りに戻るのが楽しみです。しかし電車だと西船橋から横浜まで戻るのはちと遠い(泣)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。