SSブログ

車内消臭でリフレッシュ [--D9 406 Coupe]

DSC_3463.jpg

 Peugeot 406 Coupeを運転していると19歳なだけに、さすがに新車の匂いはしませんが(笑)、あまりクルマらしい匂いじゃなくてちょっと違う匂いがしているような気がします(汗)。そこでかつて他のクルマで試したことのある、スチーム消臭を試してみることにしました。そのため今日はちょっと遠出して、幸浦にあるオートバックス横浜ベイサイドまでやってまいりました。

DSC_3464.jpg

 ラインアップは、カビ用、エアコン用、タバコ用とあったので、カビ用をチョイス。なぜなら元々禁煙車のようですし、エアコン作動時のあのカビ臭さは感じないので、フロアマットのカビじゃないかと考えました。使い方はとっても簡単で、まず内気循環、最大風量、最低温度設定でエアコン動作させます。次に製品本体を助手席足元に置いて上面の中央を手で押して込みます。30秒後に煙が出てくるので、このまま10分間待ちます。その後は窓を開けて3分間換気をすれば作業終了です。

 最初は塩素臭いので効果はよく分かりませんが、違和感のある匂いは少し減ったように感じます。ところでワタクシ今改めて考え直してみたら、エアコンの温度設定を間違えて最低温度の設定にしていませんでした(泣)。それでも効果があったようなのでまあ良しといたしましょう(笑)。あと微香タイプ(ソープの香り)だったんですね。無香料のエアコン用にすれば良かった(泣)。


カーメイト 車用 除菌消臭剤 スチーム消臭 銀 超強力 カビ臭用 ソープ D245

カーメイト 車用 除菌消臭剤 スチーム消臭 銀 超強力 カビ臭用 ソープ D245

  • 出版社/メーカー: カーメイト(CARMATE)
  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: Automotive
カーメイト 車用 除菌消臭剤 スチーム消臭 銀 超強力 タバコ臭用 ミント D243

カーメイト 車用 除菌消臭剤 スチーム消臭 銀 超強力 タバコ臭用 ミント D243

  • 出版社/メーカー: カーメイト(CARMATE)
  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: Automotive

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。