SSブログ

野球選手が夢だった/KAN [Music]

野球選手が夢だった

野球選手が夢だった

  • アーティスト: KAN
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD

 「愛は勝つ」の大ヒット曲で有名なKANさんが先日おなくなりになりました。まだお若いのに(享年61歳)本当に残念だと思います。そこではワタクシ、追悼の気持ちも込めて、大ヒット作が収録されたアルバム「野球選手が夢だった」を購入しました。

 最初はAmazon Music Unlimitedで聞こうと思ったのですが、なぜかリストになく、さらに廃盤になっているので中古盤も案外高く、結局一番割安なMP3版をダウンロードで購入しました。このアルバム、CDで昔一度購入したはずなんですが、もうどこにあるのか分かりません(汗)。


 ワタクシがKANさんを聞くようになったきっかけは、KANさんがビリー・ジョエルが好きだと言うこと知ってからです。当時ワタクシも大好きで毎日聞きまくっておりました。それにKANさんの楽曲も自身でピアノを弾くせいか、どこかビリー・ジョエルっぽいところが良かったと思います。

 アルバムの1曲目は、あの「愛は勝つ」ですが、当時ビリー・ジョエルの「Uptown Girl」に似ているという話がありましたし、9曲目の「1989(A Ballade of Bobby & Olivia)」なんて、まるで「Scenes from an Itarian Restaurant」のような大作です。ワタクシが一番好きな曲は、3曲目の「けやき坂が色づく頃」ですが、ベスト盤には収録されていないので、今回このためにオリジナル版を購入しました。

 そんなKANさんの曲も最近は聞かなくなっていましたが、突然の訃報に驚きました。ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。