SSブログ

VITORIA ドリンクホルダー [--N5 306 Cabriolet]

IMG_5536.jpg

 プジョー306で一番困るのが、「収納場所がまるで無い」ところです。車検証入れさえありません。N3のときは助手席下に車検証入れがありましたが、N5ではそれも無くなっていました。されにもっと困るのがドリンクホルダーが無いことです(汗)。エアコンの吹き出し口に付けるしか無いのですが、センターコンソールの吹き出し口にドリンクホルダーを2つ並べるのも目障りですし。かといって運転席側の吹き出し口には、スマホホルダーを取り付け済みです。今後ナビはスマホを使おうと思うのでこの取り付け位置は譲れませんな。

IMG_5543.jpg

 そこでセンターコンソールの下の部分に取り付けられるドリンクホルダーを見つけて取り付けてみました。センターコンソールの収納スペースの助手席側の壁を挟んでドリンクホルダーを固定しました。一応ドリンクホルダーとして使えそうですが、実はこれベビーカー用で、どうも哺乳瓶を置く前提で設計されているようでめちゃくちゃ大きかったりします(汗)。というわけで普通の500mLのペットボトルを置くと固定できないので、今は一旦取り外してあります。ちなみにこのドリンクホルダー、ダイハツコペンの助手席下の調整用のレバーに取り付けるとちょうど良いらしいです。でもでかいなー(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。