SSブログ

自宅deテレワーク向上計画-その27(リモート会議用スピーカー入れ替え編) [Business]

IMG_5108.jpg

 ワタクシ、どうもシンガポールへ行った際にポータブルスピーカーを忘れてきちゃったようです(泣)。そこでAnkerの同型のスピーカーを買い直すことにしました。最近AnkerのポータブルスピーカーSoundcore 3を購入したWさんに対抗して同じものを買おうかと思ったのですが、DELLのモニターのアナログ出力を繋いでリモート会議用のスピーカーとして使いたいので、アナログ入力付きのSoundcore 2を購入することにしました。

IMG_5109.jpg

 先日届いたので、早速モニターと接続して見ましたが、音質もサイズも全く不満なく快適にリモート会議ができますよ(笑)。いままでヤマハ製のUSBスピーカーを15年位使っていたので、そろそろ入れ替えてもいい時期なのは確かでした。

 ちなみに暗くてちょっと見にくいですが、防水キャップを開けて右側がAUX(アナログ)入力、左がMicro USB端子です。アナログ入力からプラグを外すとBluetooth接続モードになるらしいので、スマホを繋げられますな。tと思ったら、プラグを抜かなくてもBluetoothの接続の入・切で音声は自動的に切り替わりました。

 またコチラのスピーカー、単体でもステレオですが、2個使いで離して設置することもできるので、もう一台買いましてもいいかも(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。