SSブログ

12ヶ月点検 2022-その3(納車編) [--G21 320i Touring]

IMG_4625.jpg

 週末にワタクシが出かけている間に、Abe BMWさんに自宅マンションの立体駐車場に納車しておいてもらいました。ポストに今回の整備記録が投函されていたので内容を確認してみると、一点だけ>皆さん腑に落ちない箇所がありました。それは、「センタースピーカーから音が出ない」、そして「フロントスピーカー(片側)脱着/交換」とあります。センタースピーカーから音が出ていないのは見に覚えがありますが、フロントスピーカーを交換、と言うのは一体どうしたことでしょう。

 確かにワタクシフロントスピーカーはF30から移設したBLAMのセパレートスピーカーに交換済ですが、BLAMの能率が低い(要するにカーオーディオのボリューム位置同じでも音が小さくなる)ので、元の音量で音楽を聞こうとするとセンタースピーカーがナビのガイド音声で音が割れてしまいます(泣)そこで施工したエイタックさんにコネクタをはずしてもらって音が出ないようにしてありました。

 ですので、「コネクタを接続しておきました」なら分かりますが、「スピーカーを交換しました」には鳴らないはずです。担当営業のHさんに確認すると確かにワタクシの言った通りの状態で、なぜ交換したのかは「分かりません」だそうです(汗)。

 Hさんから最初は、「ショールームに来ればすぐ作業する」と言ってくださいましたが、そもそもワタクシが出向いてどうとか、という話ではないので、Hさんのスタッフに車をワタクシの自宅でピックアップしてもらい、ディーラーで差魚していただくことになりました。明日ピックアップして頂く予定です。スピーカーを繋いだ後にナビの音声を聞いてもらえれば、なぜ外してあるかすぐ分かるはずなのにね(笑)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。