SSブログ

新型コロナワクチン集団接種-その2(2回目編)  [Domestic]

DSC_3060.jpg

 先週の土曜日に2回目のワクチン接種を受けてきました。会場は1回目と同じ、近所の西スポーツセンターです。前回は暑いさなかゆっくり歩いていったせいで結構接種時間まで余裕がなかったので、今回は少し早めに家を出たらなんと台風の影響で雨(泣)。そこで仕方が無いのでちょうど来たバスを2区間ほど乗車したのですが、結局想定より10分ほど早く会場に到着することができました(笑)。

 早く会場に到着できたので時間前に接種場所までの誘導が始まったりして、とてもスムースに接種が終了しました。でも接種時は今回はちと痛かったですな(汗)。前回はなんだかんだで30分ほどかかっていたのですが、今回は接種後の休憩時間を入れても20分程で開放されましたよ。帰り道にサミット2Fのサイゼリヤに立ち寄ってランチを頂いてから、この日は何事もなく無事に過ごしておりました。

 ところが副反応が結構きつくて、一回目はなんともなかったのに二回目は接種当日の夜から発熱が始まりました(泣)。あっという間に体温が38度を超えてしまったので、買い置きのロキソニンを飲んだのですがなかなか熱が下がらず、結局翌々日の朝まで発熱は続きました(泣)。その後は比較的楽になりましたけど、発熱で随分と体力を持っていかれたようなので、しばらく安静にして様子を見たいと思います。お休み中で助かりました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。