SSブログ

新型コロナワクチン集団接種-その1(1回目編) [Domestic]

DSC_3007.jpg

 ワタクシにも新型コロナウィルスワクチンの接種券が届きました。実はワタクシ数日放置していたのですが、予約サイトを覗いてみると、近くの集団接種会場の翌週の枠がまだ残っていたので、これ幸いと予約したわけです。「もしかすると職域接種の方が早いかも」と淡い期待を頂いていましたけど、横浜市のほうが早かった(笑)。そんなわけでワクチン接種当日、ワタクシは会場の横浜西スポーツセンターまで歩いて向かったわけです。

 ワタクシは予約した時間の5分前に会場に到着したのですが、まず3Fの待機所で待機せよとのこと。そこで問診票をチェックしてもらいます。時間になると4Fの接種会場に移動して、問診票の事務方の確認と看護婦の確認がそれぞれ1回計2回行われます。

 その後医師による接種可否の判断のあと接種ブースで接種となるわけですが、左腕をまくって(左右選べるみたいです)アルコールで消毒したな、と思ったらあっという間に接種が終わりました(笑)。痛みはほとんどありません。でもたしかに薬品が体内に注入された感は感じることが出来ました。接種ブースを出た後は椅子に座って15分待機して問題なければそれで終わりです。結局会場に到着してから約30分ですべて完了しています。

 今時点で接種後2時間経過していますが、特に副反応らしきものは感じられません。多少筋肉痛のような軽い痛みが一瞬会ったような気がしますが、気のせいにしてもいいくらいのレベルでした。一応念の為帰り道に薬局でロキソニンを購入しましたけど、使うことにならないことをただ祈るばかりですな(笑)。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。