SSブログ

Peugeot Sport Replica-その2(荷物到着編) [-Peugeot]

DSC_1467[1].jpg

 待ちに待った荷物がフランスから届きました(笑)。DHLのスタンダードシッピングだったので、もっと到着まで時間がかかると思っていたのですが、購入してから2日後にフランスのプジョースポールから出荷、その後2日後にDHLが集荷してからドイツ経由でワタクシの横浜の自宅までさらに2日間で到着しました。オーダーからわずか5日間でフランスから届くなんてさすがDHLですな。最初はプジョースポールのサイトでチェックアウトすらできなくて一時はどうなるかと思いましたが、一旦うまく行けば実にあっけないものでした(笑)。

 でもなんで今回は消費税払わなくていいんだろう(汗)。グーグル先生に聞いてみたところ、衣服の場合少額(1万円以下)なので関税・消費税は免税ですが、フランスの付加価値税は少額(175ユーロ以下)なので課税、ということのようです(笑)。


DSC_1468[1].jpg

 ところで今回購入したのは、プジョースポールのレプリカポロシャツとTシャツです。まずポロシャツですが、紺色の生地に(白もあります)、ライオンのマークとトタルとミシュランの刺繍が前後と袖に散りばめられています。かなり豪華な感じですけど、半額で購入したので日本国内で購入するよりかなりお得になりました。ちなみに背中のライオンの巨大な刺繍が伸縮しないのでやや突っ張った着心地です(汗)。

DSC_1466[1].jpg

コチラのTシャツはポロシャツで刺繍だった部分がプリントに変更されています。手触りのいい生地なのでちょっと嬉しいですよ(笑)。

DSC_1465[1].jpg

 コチラの背中のプリントが巨大なので、やや突っ張った着心地になりましたけど、まあ仕方がないでしょう。しかしいい買い物をしました。プジョースポールのデザインが根本から変わってしまったので、二度とこの手のデザインでレプリカが出ることはないでしょうからね(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。