SSブログ

自宅deテレワーク向上計画-その9(デスクヒーター編) [Electronics]

DeskHeater.jpg

 ワタクシ、在宅でテレワークをしているときは、南東向きのリビングルームでのほほんとしておりましたが、業務効率を改善しようとアイテムをいろいろと買い揃えていくうちに、さすがにいつまでも居座るわけには行かないだろうというわけで、寝室に引っ越すことにしました。ところがこの寝室、日当たりの悪い北西向きの部屋なので、「本当に同じマンション?」と思うほど寒暖の差が激しいんです(泣)。夏は涼しくていいんですけどね。ワタクシついに、正月明けの最近の寒波に耐えきれなくなり、ついにデスクヒーターを導入することにしたのでした。


DeskHeater_2.jpg

 デスクヒーターと言っても名前ほど大げさなものではなく、使い方としてはホットカーペットを屏風のように立てて使います。AmazonでBest Seller No.1のタグが付いていた「Miriyon」製を購入、先日荷物が届いたので早速使ってみたら、これが暖かくて最高です(笑)。特にこの商品の場合は、フットレストの部分が暖かくなるので、足を載せているだけで十分暖かく感じますね。これで消費電力がたったの160Wですし、3時間で切れるオートオフや転倒時のシャットダウン機能が付いているので気兼ねなく使い倒せます(笑)。

 反面、消費電力が低いせいか、下半身との干渉回避の為に少しデスクヒーターを離して設置すると、あまり暖かく感じませんが、フットレストが暖かいので問題ないと思います。あと電源のオン・オフと温度調整の為のコントローラーが右側にありますが、位置が低いのでやや手が届きにくいと感じますが、このあたりは些細な問題でしょう。あとワタクシは使っていませんが、おまけのブランケットをかければさらに暖房効果が高まると思います。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

tomi_tomi

これは良いですね!8000円くらいなら買ってもよさそうです。私の場合はスキーの服装で在宅勤務です
by tomi_tomi (2021-01-27 12:38) 

ぷじょ。

tomi_tomiさん、コメントありがとうございます。
オススメですので、ぜひぜひ~(笑)。
by ぷじょ。 (2021-01-27 15:36) 

RoCic

<a href=https://megaremont.pro/tyumen-restavratsiya-vann>お風呂の修復</a>
by RoCic (2021-03-20 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。