SSブログ

Apple iPhone SE2 128GBーその4(充電スタンド編) [-iPhone]

DSC_0675.jpg

 自宅の音楽視聴環境をApple Airplay2へ移行しようと思っているのですが、リモコンになるiOSデバイスがiPad mini 5しか手持ちがありませんでした。でも今回iPhone SE2を購入したので、iPhone SE2をAmazon Music HDの操作に使おうと思います。そうなると日頃置き場所ですが、しまい込んでしまうといちいち用意するのが面倒くさくなるので、非接触充電に対応したスタンドを購入してそこに常時置くことにしました。購入したのは評判の良さそうなAnker製です。割引もあったので割安に購入できてラッキーでした(笑)。

DSC_0674.jpg

幅がiPhone SE2とピッタリなので非常に収まりがいいですね。このあたりがiOSデバイスの羨ましいところです。iPhone SE2はカバーつけっぱなしですがちゃんと置くだけで充電してくれます。厚み5mmまでは大丈夫だそうです。ACアダプターは別売りですが(セットもある)が急速充電を利用する場合、Quick Charge2.0/3.0に対応している必要がありますが、たまたま手持ちがあったので流用することにしました。

 充電が始まると本体のインジケーターが青く点灯しますが、電池の残量が100%になっても消灯しません(汗)。やや心配になるところですけど、iPhone側で80%までは急速充電、その後はトリクル充電という低速で充電をして100%から減った分だけ充電するので、過充電にならないのだそうです。その代わり常に電池残量が100%になるような運用になるので、電池にはあまりよろしくないかもしれませんね(汗)。

DSC_0676.jpg

 早速Amazon Music HDを起動して操作してみました。スタンドに載せた状態でも操作できますし、手元でも操作できるのでこれは便利ですよ。いちいちUSBケーブルを抜き差ししなくていいのが最高です。良い買い物をしました(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。