SSブログ

弾丸!ドライブ-その25-4(年末浜松ドライブ④編)  [-Driving a Car]

 さて早くも最終日の朝になりました。今日はホテル九重で朝食をいただいてから出発です。 

かなり大きな会場で圧倒されますね。 

とりあえず飲み物を確保。 

食事は日本食中心のビュッフェ形式です。ちょっととりすぎですかね(汗)。 

デザートはお約束のフルーツで。 

外はいい景色ですよ。 

ロビーで琴の生演奏やってました。 

ホテルの売店で三ヶ日みかんハイボールを売っていたので買って帰ることにします。 でもこれどこかで見たことがあるような気がします。

さて出発することに致しましょう。 

帰り道、小笠PAで休憩です。 

ところがこちらで大変なことに。スマートキーを車内に置いたまま、一度運転席側から外に出て、助手席側にまわってドアを開けようとしたらこれがなんとインナーロックになっちゃいました(泣)。最近は症状は再発していませんが、助手席側のドアハンドルをつかんだ途端にドアロックしちゃんですからたまりません。まずはディーラーのAbe BMWのセールスHさんに相談しようと電話したら、本日お休みのためか電話つながらず。次にBMWエマージェンシーサービスに電話したら、「コチラは有料サービスなので保険会社のサービスを利用したらいかが」と優しい言葉をかけていただきました(怒)。

ソニー損保トラブルナビ.jpg 

そこで仕方ないので、契約先のソニー損保のロードサービスに連絡するために、ソニー損保のAndroidアプリ「トラブルナビ」をインストール。これはロードサービスの手配状況とかが分かって便利なんですよね。最初に電話してから10~20分ほどしてから連絡があって、1時間後に来てくれるとのこと。そして待つこと1時間、ロードサービスがやって来ましたが、いつものJAFっぽいロードサービスではなく、鍵屋が来たのは驚きましたよ。でもまあ起こったことを考えると無難な選択ではありますが。セキュリティ上の問題があると思うので、詳細はご説明しませんが、鍵屋の方はどこかで見たことのあるような鍵の開け方であっという間に開錠して、行ってしまいました(笑)。しかし助かりました(汗)。  

 

 

心に余裕が出来たので、牧之原SAでおみやげでも買いますか。 

新東名の清水PAで昼食にします。ふと目に止まったのが「明洞食堂」。 

チゲうどんはどこで食べてもおいしいですよ。 

麺はやや細め? 

足柄PAで富士山を記念撮影。

海老名SAではお約束「いでぼく」の、 

ソフトクリームをいただきました。いやしかし疲れましたね。ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0