SSブログ

弾丸!ドライブ-その3(RESORT OUTLETS YATSUGATAKE編) [-Driving a Car]

yatsugatake.jpg 

 BOXSTERの運転に慣れる為に、早速友人と遠出をすることにしました。場所は「RESORT OUTLETS YATSUGATAKE」です。途中たいした渋滞もなく、自宅から2時間半ほどで目的地に到着しました。出発する時点では天気は余り良くなかったのですが、途中、山梨県を走行することは、カンカン照りになりました。そこで談合坂サービスエリアから、オープンで中央高速を走ってみようと幌を開けて走行したら、余りの暑さに次のPAですぐ元に戻してしまいました(笑)。真夏のオープン走行は結構つらいですね(汗)。現地は最初は曇り空で、その後すぐに雨が降り出しましたが、その後は天気も回復してなかなか快適な高原の休日を満喫することが出来ます。

1970384

 食事は会場内でとりました。そば屋を見つけたので、たまには信州そばでも食べようかと立ち寄ることにします。私が選んだのは、「ぶっかけとろろそば」です。そばの歯ごたえがたまらない一品です。

1970380

八ヶ岳リゾートアウトレットモール

 

 食後はアウトレットショップをぶらぶら見学して少し買い物をした後、清里高原の清泉寮まで向かいます。高原のせいか、とても涼しくて、ここでは幌を上げてオープンにしてもとても快適です。ただ、そうこうしている内に雨が降り出してしまいました。清泉寮に到着したことはかなりの雨で駐車場から建物の中まで移動することも出来ません。しばらく待って雨が小康状態になったときに、思い切って雨の中をダッシュしてようやくあの有名な清泉寮のソフトクリームにありつきます。そうです、このためにわざわざココまできたのでした(笑)。

 ただその後がイケません。未だかつて経験したことが内ほどの雷雨に見舞われてしまいました(泣)。これは帰りの高速で笹子トンネルを抜けてもまだ続いていたので、運転している車がミッドシップだということもあり、ちょっとビビリ気味です(汗)。そのうち渋滞も始まってしまい、結局帰宅できたのは夜の11時前でした(泣)。本当にお疲れ様でした。

清泉寮


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0