SSブログ

ポルシェ合同認定中古車フェア in 東京ビックサイト [--987 Boxter]

1864161 

 ポルシェの中古車展示会が東京ビックサイトで開催されていたので、見に行くことにしました。お目当てはポルシェ・ボクスターです。ボクスターの中古車は比較的タマ数が少ないので、各ディーラーが集まって展示してくれるとホント助かります(汗)。

 

 全体の1/3位がボクスター系(ボクスター、ボクスターS、ケイマン)の展示でした。私の希望は、2003年式以降、MT、黒or銀でした。展示車は全て見ましたけど、ほとんどがATなので選択肢はかなり制限を受けましたね。結局条件に適うのは↓の1台だけでした(汗)。

1864159

 2005年式987、MT、銀、リトロニック(キセノン)ヘッドランプ付、社外HDDナビ、ETC付です。987ボクスターは986と比較して(カッコ内は986)、PSM(トラクションコントロール、オプション)17inchホイール(16inch)、キーレスエントリー(オプション)と装備が充実しているので、装備面の不満はありません。

 しかし、予算をかなりオーバーしています(泣)。全く歯が立ちません。しばらくディーラーの方と話をして、本体値引きはないものの、他で多少の優遇は可能とのコメントをいただいて、この場を後にすることにしました。セールスの方の残念そうな顔が印象的でしたが(ごめんなさい)。私の場合、元々無理して買おうとしているので、ローンの支払い方法の提案を詳しくしてもらわないと、(購入の)決断が出来ないのでした(笑)。

1864154 

 帰宅する途中にコンビニへ立ち寄ってカーセンサーエッジを購入して相場を確認すると、アプルードカーの割には割安だったいうことが判明しました。ちょっと悩ましくなってきましたね(爆)。

東京ビッグサイト(東京国際展示場)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0