SSブログ

Alpine DAF9ーその8(USBケーブル一本化編) [--D9 406 Coupe]

DSC_1037 (2).jpg

 Yahoo!カーナビをAlpine DAF9 で使いたい一心で購入したApple iPhone SE2ですが、いつも持ち歩いているわけではないので、手持ちのSony Xperia 1をつなごうとするとUSBケーブル自体をサンダーボルトからUSB Type Cにいちいちつなぎ替えないといけないので結構面倒くさいんです(汗)。

DSC_0000_BURST20201218121414998.jpg

 そこで手はないかとAmazonを探していたら、素晴らしいケーブルを発見!USB mini端子にType-Cとサンダーボルト端子を差し替えることで、3種類の端子を1本のケーブルで使える製品を見つけました。実は最初購入したのはサンダーボルト以外の通信に対応しておらずNGだったのですが、今度は大丈夫でした(笑)。

DSC_1043.jpg

まずiPhone SE2をサンダーボルト端子で接続します。

IMG_0025.jpg

 次にXperia 1をUSB Type-C端子で接続します。どちらもバッチリ接続することができました。これでコンソール周りがいくらかスッキリしたと思います(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。