SSブログ

自動車税納税 2023 [Car]

自動車税納税2023.jpg

 実は自動車税の納税期限が今日までのことをついさっき思い出しました(汗)。そこで慌てて納税手続きをすることにします。とは言っても、最近はスマホで簡単に納税することが出来ますからね。

 今年購入したPeugeot 306 Cabrioletは5ナンバーなので、昨年までの2.9LのPeugeot 406 Coupeよりは税額が下がったので助かります。しかもBMW G21 320i Touringは最近のクルマで減税対象になっているので、コチラも一般的な2.5L未満のクルマよりは割安になっています(笑)。

 今回支払い方法はクレジットカードを選択しました。ワタクシSMBC NLカードのキャンペーンで期間限定でポイントバック額が大きくなっているので、このチャンスを有効に活用することにしました。しかし手数料が随分高いです(汗)。しかも納税金額が上がると、プログレッシブに金額が上がるんです(泣)。でもポイントバックがあるからまあいいか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。