SSブログ

弾丸ドライブ!2020-その2-4(車山高原編4) [-Driving a Car]

DSC_0365 (2).jpg

 ホテルをチェックアウトしてから霧ヶ峰高原へ向かいました。伊那丸富士見台でちょっと休憩することにします。コチラ記念写真スポットですしね(笑)。

DSC_0366.jpg

 360degビューなのでホテルで見えた景色以上に感動です。

DSC_0356 (3).jpg

早速記念写真を1枚(笑)。




DSC_0370.jpg

 霧ヶ峰の後は山を下って諏訪湖畔の片倉館へやってまいりました。コチラでひと風呂浴びようと思います。

DSC_0374.jpg

 こに建物でで温泉に入れます。ちなみにコチラ、千人風呂というのがあって、それにしては小さいなと思っていたのですが、1日に千人入れると説明書きに書いてあるのに気がつきました。なるほど(笑)。

DSC_0402.jpg

 今回訪問したら隣の会館も見学が可能でした。温泉とセットで1,050円です。これもGotoトラベルキャンペーンの地域クーポンが使えてラッキーでしたよ(笑)。

DSC_0384 (2).jpg

 コチラは片倉工業2代目当主、片倉兼太郎に関する展示コーナーです。

DSC_0385.jpg

 コチラは富岡製糸場がユネスコ文化遺産に指定されたときの片倉工業の新聞広告です。かつて片倉工業は富岡製糸場を保有していました。今でも富岡製糸場の敷地内に「片倉診療所」という建物がありますが、この辺りに名残を見ることができます。

DSC_0390.jpg

2Fは大広間でした。昭和3年の建築物ということを考えるとかなりの広さだと思います。

DSC_0392.jpg

証明がなんとも昭和な感じです。窓のガラスも微妙に波打っていて昔のガラスをそのまま使用しているようです。

DSC_0389.jpg

昔の機械ですね。

DSC_0387.jpg

詳細はよく分かりません(汗)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。